平成25年5月11日、昨年設立した関東支部の総会、懇親会が設立総会と同様、東京原宿「南国酒家」にて本部から清水会長、大石副会長のご出席をいただき行われました。(参加者15名)
第一部総会は南條氏(静建36年卒)司会で始まり田邊支部長の挨拶、清水会長、大石副会長から、科技校の近況説明等を交えた来賓のご挨拶をいただいた後、議事に、議事では田邊支部長から設立後一年の経過報告に続き、会則の変更等について再確認がありましたが、全員異議なく承認され総会は滞りなく終了しました。
第二部懇親会は、小柳氏(静機46年卒)の司会に変わり、当日出席者中大先輩である伊東裕朗氏(静機27年卒)の乾杯のご発声によってにぎやかに始まりました。今回は少人数でしたので全員が自己紹介を兼ね静工生時代の思い出、そして近況などスピーチの時間が取れ、締めの時間を延長するほど大いに盛り上がり、
次回再会と更なる支部会員の増強を期してお開きとなりました。少人数とはいえ楽しい会ではありましたが、昨年再出発はしましたものの当支部は首都圏が会員のエリアとなっているため居住者の消息がつかみにくく、現状では100名足らずしか消息が把握できていないという大きな課題を抱えています。
そんな環境下にある関東支部ですが、今後とも本部からの新しい情報をいただくことや、また昨年そして今回、参加された会員の皆さんから、同窓生に一声かけてていただくなど情報の収集方法を見直し、会員増強に努めたいと思います。
(渡辺勝利 静機37年卒)