平成24年度「県庁土木会」懇親会
平成25年2月8日(金)、第34回静工高同窓会の「県庁土木会」が、静岡市葵区のマイホテル竜宮で懇親会を開催した。
本会は、静岡工業高校を卒業した県職員のうち、会の主旨に賛同する方々により構成されており、会員総数は67名(現役12名、OB55名)で、当日はこのうち37名(現役5名、OB32名)が参加した。
会の冒頭には、今年度亡くなった吉岡先輩、杉岡先輩に黙祷をささげ、ご冥福をお祈りした。その後、鈴木嘉則氏(静土52卒)の司会により始まり、市川晟治氏(静土24卒)の乾杯の音頭で懇親会に移った。それぞれのテーブルでは、会員相互の現況報告や健康自慢に病気自慢、また、OBから現役職員への心温まる激励等、予定の時間も瞬く間に過ぎていった。
県庁土木会の会長は例年、当年度退職者が会長の職を務めることになっているが、今年度は退職者がいないため、会発足以来初めて2年連続で会長を務めることとなった。会員のうち現役会員が2割以下となり、今後の運営方法を検討する予定である。
会の最後には、厳しい寒波を吹飛ばすかのごとく全員で校歌と応援歌を歌って大いに盛り上がり、次期会長の長橋充雄氏(静土47卒)の挨拶と次回の再会を約してお開きとなった。
(会長・長橋充雄=静土47卒)