科技高同窓会関東支部第6回総会・懇親会開催
平成29年5月13日(土)、科技高同窓会関東支部の総会・懇親会が小雨の降る東京原宿の「南国酒家」にて、本部から清水会長、奥山副会長、竹中副会長の出席をいただき開催された。
新しいスタイルになった同窓会も6回目を迎えたが、今年は参加者が幹事4人を含め12名に本部の会長、副会長の合計15名で行われた。今年、昨年の出席者を見るとほぼ出席者の顔ぶれが固定され、新しい出席者がなく少し寂しい思いもした。
総会では田邊支部長(静機33年卒)から支部長挨拶があり、今年の開催案内でのご苦労、関東支部の活動状況、今後の進め方等が述べられた。引き続き来賓の清水会長、奥山副会長のご挨拶を頂いた。会員の皆様からのご提案、ご意見は特になく総会は閉会した。
懇親会では出席者の最長老であられる伊東裕朗様(静機27年卒)の乾杯発声で歓談に移った。テーブルを囲んで学校時代の昔話や、近況報告等に話が弾みお酒が進み大いに盛り上がった。
自己紹介のスピーチでは興味深い話が次から次ぎへと出て、今年も大いに盛り上がり予定の時間があっという間に過ぎお開きとなった。
同窓会終了後の幹事の打ち合わせで、田邊支部長から来年は新しいスタイルでの7回目の開催になるので記念になる同窓会を目指そうとの方針が示された。
(南條志久生(静建36年卒))